
会社経営の傍ら、
心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています
りゅうこころです。(^^)/

今回も何かしら読んでいただけた方の参考になれば幸いです。
それでは早速。
【速報】京アニ放火 容疑者を事情聴取 「どうせ死刑になる」
です。(._.)
何言ってんの?そういうもんだいじゃねーだろ!!何人の人が犠牲になって、どれだけのご遺族と関係者が今も苦しんでいると思ってるんだ!!!!
と速報が出ております。
こういう凄惨な大量殺人の事件が起こると、心理学者たちは言うわけですよ。
「罪を憎んで人を憎まずです」
とか
「犯行に手を染めた犯人の心情も考えてあげて下さい」
とか。。
僕ね、心理カウンセラーですけど・・・・
知らねーよ!!ヴォケ!!!身内が殺されてみろよ!!同じこと言えるのか??? (゚Д゚) ゴルア!!!!!
って思うわけです。はい。
だってそうじゃないですか!!日本という法治国家は「疑わしきは罰せず」とか「罪は償うもの、人は憎んではいけない」とかありますけど、わかりますよ。確かにそうなんですけども、亡くなった人の無念、ご遺族の無念はどうするんですか!!誰かが助けてくれるんですか??
あえて過激な事書きますよ!!ご遺族がほんの一瞬でも救われた気持ちになるのは「犯人が死刑になった事を知った時」なんですよ!!!!
性善説とか性悪説とか、仏教・キリスト・教イスラム・イスラム教・民法・刑法・犯罪心理学・イデア論・死刑促進論・死刑廃止論・・・様々勉強してきましたよ。でもやっぱり辿り着くのはここしかないんですよ。
わかってます!!攻撃に対して攻撃で相対するのは戦争だって。
でもね、法治国家においてこのような残虐な殺人が行われて、僕は誠に僭越ながらご遺族を代弁し、炎上覚悟で申し上げます!!!
『おい、犯人!!僕もみなと一緒に死ねればよかった・・」なんて考えてるかもしれないけど、そんな簡単に死ねると思うなよ!!お前は回復を待って一段一段死刑台の階段を昇りながら恐怖に慄きながら首に紐を掛けられて「死にたくない!」と叫びながら最期を迎える事になるんだよ!そして「犯人死刑執行」のニースを聞いてご遺族はほんの一瞬だけ救われた気持ちになる。
取り返しがつかないけど、このまま君が亡くなったのではご遺族は納得しないのだよ!!!
立場上、人道上、言ってはいけない事を言ってるのは十分承知しております。
それでも前を向いて応援して下さる方々がいるのです。今回の事件によって亡くなられた方々に深い哀悼の意を捧げるとともに、京都アニメーションの復帰を待つファンの方々、心を痛められた方々にこの思いが伝わりますように、お祈り申し上げます。

非常に過激な事を書きました。反省しております。。。。 りゅうこころでした(*_*)