スポンサーリンク

季節はもう秋・災害の爪痕

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

 

   

朝晩すっかり冷え込んできました。 皆様お風邪など召されていませんか?

  

りゅうこころです(^^)/  今回は 「季節はもう秋・災害の爪痕」について記したいと思います。

  

季節の移ろい、秋の到来は寒さだったり視覚的なもので判ったりしますよね。

 

  

そして秋と言えば。天高く馬肥ゆる秋ですよ。食べ者が美味しい!!!

  

  

そろそろこたつでも出しましょうか・・・なんていうご家庭もあるのではないでしょうか?

  

   

でもその前に! 忘れてはいけない、風化させてはいけない、まだ復興されてない「台風の被害」がございます。

  

今回の台風は各地に記録的大雨と災害をもたらし、何人もの命が失われました。

 

  

我々が寒くなったから衣替えを・・・なんてのんきな事を言っていられるは、たまたま被災から運よく逃れられただけなのです。

  

海水温は年々高くなっています。一説には「近い将来、日本にも大型ハリケーン並みの台風が毎年訪れるだろう。。。」と言われています。

  

何といっても今回の被害は大雨によるものでしたね。

 

  

私も京都から名古屋に帰る新幹線。乗車時間は30分なのに、名古屋より先の地域が浸水した為新幹線が動きませんでした。

 

私は愛知県に住んでおり、「東海集中豪雨」を経験していますので、押し寄せてくる水の恐怖は覚えています。人があちこちで浮いている恐ろしい光景も覚えています。

  

  

流石に「伊勢湾台風」は知りませんが、『愛知県でこんなことあるんだ!!』と恐怖を覚えました。

 

  

余り思い出したくないですが、忘れてはいけない「東日本大震災」。震災があったから、メディアでも「命を守る行動をとってください!!」と呼びかけるようになりましたよね。

  

我々はついつい「いや、自分だけは大丈夫だろう」とか「そんな大げさな」なんて思ってしまいがちですが、真剣に受け止めなければならないのです。

 

現実に今回の台風でも何名かが避難途中に川の氾濫によって命を落とされています。悲しい現実です。

   

これらの災害により、実際に営業できない店舗や復興しているのにお客様が来なくて困っていらっしゃる旅館・ホテル等も多くあるとニュースで見ました。

  

   

行楽の秋です。せっかく連休があるのです。指定有給制度が今年から始まりました。行きましょう!行ける方は宿泊でも観光でも行って経済復興に協力しましょう!!

  

災害にで亡くなられた方に深い哀悼の念をお送りするとともに、被災地の一日も早い復興・復旧を心よりお祈り申し上げます。

  

『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理学に基づいたこの考え方 をマスターすれば、学校の成績 も確実に UP する ! その考え方とは』 のこたえ!!!|りゅうこころ ryukokoro|note
まず、このページに来てくれたあなたの選択は正しい!!ロジックの変革にこそ!!そして心理学士が教える勉強法にようこそーーー!!歓迎します! 会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています、りゅうこころです。ryukokoro 『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理...

最期までお読みいただきありがとうございました。 りゅうこころでした(^^)/ 

    

  

タイトルとURLをコピーしました