スポンサーリンク

日本の教育はどうなってる?!

スポンサーリンク
心理学
スポンサーリンク
ここでしか明かされないりゅうこころ、考え方の秘密。「僕は白ではなく漆黒、水になれなきゃ毒になれ!」|りゅうこころ ryukokoro|note
会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。ryukokoro はじめに このnoteをこんな高額設定にさせていただいたのは、 「普段絶対明かさない、僕の頭の中だから」 です。 読まれた方の中には幻滅される方もいらっしゃるでしょう。 それでも...

2020年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っていますりゅうこころです。ryukokoro

三菱電機の20代の男性新入社員が今年8月に自殺し、当時の教育主任だった30代の上司の男性が自殺教唆の疑いで11月に書類送検された問題で、この新入社員が残したメモが18日、公開された。教育主任から「次 同じ質問して答えられんかったら殺すからな」「お前が飛び降りるのにちょうどいい窓あるで、死んどいた方がいいんちゃう?」などと言われたと記されていた。

「教育主任」なんて名前つけて欲しくないですね。何ですかこの痛ましい事件は!!完全なる自殺教唆じゃないですか!!しかも上司部下という優劣のある関係で、よく上から偉そうにこんな非人道的な事を言えますね。

何様のつもりなんでしょうね!!

「教育主任」を名乗るなら逆に悩んで苦しんでも、命を守ってやる立場であろうに、、、。とても人間の言葉とは思えない。人工物であるAIでもこんな事言わないです。

人間のポンコツさ加減が浮き彫りになってきましたね。心をなくしたらもう人間と呼んではいけない気がします。

障害者殺人、新幹線殺人、東尋坊殺人、そして三菱電機の自殺。どれも殺めるべくして殺めているじゃないですか。

自殺教唆ではなく、私から言わせてみれば「殺人」ですよ。

人間ってこんなに醜い生き物ですか?

命ってそんなに軽いですか?

いつから人間は叱られないと戒められなくなったのでしょう。

毎日こんなニュースばかりで本当に心が痛みます。

りゅうこころでした。ryukokoro

『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理学に基づいたこの考え方 をマスターすれば、学校の成績 も確実に UP する ! その考え方とは』 のこたえ!!!|りゅうこころ ryukokoro|note
まず、このページに来てくれたあなたの選択は正しい!!ロジックの変革にこそ!!そして心理学士が教える勉強法にようこそーーー!!歓迎します! 会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています、りゅうこころです。ryukokoro 『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理...
タイトルとURLをコピーしました