スポンサーリンク

生きてりゃ何とかなるから!生き抜いてから考えよう、絶望するには早すぎる!!

スポンサーリンク
小説
スポンサーリンク

会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。ryukokoro

・ 山中のテント内で男性3人死亡 練炭自殺

・ 独ヘッセン州財務相が自殺

・ とんかつ店主、油被って火災で死亡

もう本当に、経済止めるとこんなニュースばっかり!!

自殺はやめましょう

人間だけが行うことにできる行為の一つに「自殺」がありますが、悲惨すぎます。このままいったらコロナでお亡くなりになった方の数を自殺者が超えてしまうのではないかと本当に心配です。

生きてりゃ何とかなる!!

生活保護費申請したっていいじゃないですか。破産申請したっていいじゃないですか、命まで取られるわけじゃない。これ以上自殺者を増やさない為に書きますけれど、みんな諦めるの速すぎる!これくらいで諦めてたら、今後何かしらのウィルスが蔓延するたびに死にたくなりますよ。ウィルスと闘っている人達や医療従事者のことを考えて!

私だって考えた事は何度もありますよ

人間だもの、逃げたくなる。消えてしまいたくなる。でもね、消えちゃったらそれまでなんです。その先はもうないのです、残るのは遺族の悲しみと不安だけですから。

前向きに考えましょうよ

『今日はあの上司と直接顔合わさなくて済むんだ、ラッキー!テレワークだから』とか、『いつも虐められてシカトされて学校行くの嫌だったけれど、行かなくていいんだ、ラッキー』とか、『この自粛期間中にめっちゃ頑張って英語話せるようになってやる、みんなびっくりするだろうなー』とか。自分にとって都合のいいこと考えませんか?いいのですよ、自分勝手な行動して自粛を長引かせている人のこと考えたら、頭の中で自分勝手なこと考えるくらい、誰に文句を言われる筋合いもありません。

年間死者数19800人

これ、日本だけの数です。コロナで何名の方がお亡くなりになってます?報道は危機感煽って視聴率取るのが仕事ですから敢えて言いませんけれど、元気になって退院された方、何人いらっしゃると思います?厳しいようですけれど、あなたが自殺したところで社会は何も変わりません。あなたの周囲に悲惨とショックをまき散らすだけ、むしろ自粛無視している奴よりタチが悪い行為なのです。だって、生きていれば誰かの助けになれるかもしれないけれど、死んでしまったら誰も助けることは出来ないのですよ!

助けを必要としている人

インゲン(インゲン?)人間助け合って生きているものです。私はTwitterに書いてありますが、『傷の舐め合い上等!』なのです。格好悪いなんて思いません。眼の見えない方や耳に聞こえない方、四肢に不自由を抱えられている方は当たり前に健常者と同じ権利を持ちます。体に障害があるという理由で権利を剥奪されるのは人権侵害だからです。でもね、それには皆さんの助けが当たり前に必要なのですよ。助け、助けられが必要なのに、自分が死んじゃったら助けられないじゃないですか!自分勝手じゃないですか!

covid-19

今回の新型コロナウィルスによる多くの犠牲と研究、医療現場の崩壊などは勿論だれも望んでいません。それでも不治の病ではないのです、お金が無いから何ですか!命さえあれば何とかなるものなんです!こんな発信何回も行ってきましたが、目にする記事は悲惨なものばかり・・・。自粛疲れ?医療従事者は不眠不休で頑張ってくれているのに、家でボーっとしていて疲れたとか言っている場合じゃないですよ!

本当にね、命は一つしかないんだから、お願いだから死なないで。

りゅうこころでした。ryukokoro

私が書いた有料noteです。 ¥2980   「私がヘレンケラーを殺した」

ここでしか明かされないりゅうこころ、考え方の秘密。「僕は白ではなく漆黒、水になれなきゃ毒になれ!」|りゅうこころ ryukokoro
会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。ryukokoro はじめに このnoteをこんな高額設定にさせていただいたのは、 「普段絶対明かさない、僕の頭の中だから」 です。 読まれた方の中には幻滅される方もいらっしゃるでしょう。 それでも僕...

5242文字の心理学士ならではの目線で書いた作品です。covid-19(新型コロナウィルス)で人間関係がギスギスしている今だからこそ読んでいただきたい。メンタリストと言われる私がどんな気持ちでお話を聞いているのか、子育てや人間関係に悩んでいらっしゃる方の少しでもお役に立つ事が出来れば幸いです。2980円です、カウンセリングを受ける事を考えたら特別価格でお値打ちです。

タイトルとURLをコピーしました