スポンサーリンク

男女平等とは

スポンサーリンク
心理学
スポンサーリンク

会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています、りゅうこころです。ryukokoro

『男女平等』ってどういう事をいうのでしょう?皆さん考えられたことありますか?『男女同権』なら理解できるのですが、よく使われますよね『男女平等』って。自分の小さい脳みそではどうしても答えの出ない私は、一念発起令和2年になった事ですし、徹底的に納得いくまで調べてやろう!と様々なブログや書物を読み漁りました。結果、

うーん、やっぱりわからない

という答えに行きついております・・・。

男性は「女性が優遇されすぎだ!」と言うし、

女性は「女性って言うだけで差別されるのはおかしい!」と言うし。

中には「男性が女性を擁護する意見」や「女性が男性を擁護する意見」もありましたが、どうしても双方の意見が合致しないのですよ。男女平等が近づくどころかどんどん離れて行ってしまっているのです。

この「性的同意」というものです。書いてあることは至極もっともで、

「性に関して弱い、被害者になってしまう女性を守ろう!」というコンセプトは理解できるのですが、この存在を否定する女性がすごく多いのです。

・ そんなこと雰囲気でわかってよ!

・ そんな恥ずかしい事聞かないで!

など。

・ ワンナイトラブをしてしまって「しまった!」と思ったら朝は早めに彼の家を出て、その後は期待させないようにして!

に関しては、男性からすると、もうどう解釈していいのかわかりません。

ネット上でもそれに対して男性・女性双方意見が食い違い、もう収拾がつかなくなっています。特に女性同士で議論が白熱しているのです。男性の意見とか女性の意見ではなく、「女性同士の意見がまとまらない」事態になっています。

さて、こういう状況で男性は何をどう考えるべきか。当たり前の事ですが

・ 女性は男性の性処理の道具じゃない

・ 同じ人間である

・ 体の構造上、男性より筋力が無い

そして・・・

『女性が産んでくれなかったら男性はそもそも存在しない』

やっぱりここでしょうか。そのうち女性が男性を選ぶ、即ち「種の保存」の主導権を女性が握る時代が来ると思うのです。『この男性の子供を産みたい』って思ってもらえないから少子化なのでしょう?

あれこれ考えた結果、「男性に魅力が無いのですよ」という結論に達しました。草食系男子なんて言われている段階で恥ずかしいと思わなければいけませんね。

女性が安心して夜道を歩く事が出来る世の中になったら、女性が男性の存在にビクビクしなくていい世の中になったら。その時に初めて男女平等とか男女同権とか議論できる世の中になるのでしょう。

私からしてみれば、今の世の中で男性の存在意義がわかりません。精子バンクがあれば種は残せるのですし、女性がそれを望まないのであれば必然的にどんどん少子化していくでしょうね。人類滅亡説です、それも仕方のない事なのかもしれません。

そう考えると『レディーファースト』について「必要だ!」「必要じゃない!」などという議論がTwitter上で熱く語られていますが、今回の「性的同意」も

そもそも男性が女性の立場になって真剣に向き合えば、こんなもの必要ない

という結論に私は達しました。歯切れの悪いレポートですが、元時代ではこのように解釈するしかない気がします。また何か思いついたら書きます。

りゅうこころでした。ryukokoro

ここでしか明かされないりゅうこころ、考え方の秘密。「僕は白ではなく漆黒、水になれなきゃ毒になれ!」|りゅうこころ ryukokoro|note
会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。ryukokoro はじめに このnoteをこんな高額設定にさせていただいたのは、 「普段絶対明かさない、僕の頭の中だから」 です。 読まれた方の中には幻滅される方もいらっしゃるでしょう。 それでも...
タイトルとURLをコピーしました