スポンサーリンク

男性に嫌われるしぐさとは?

スポンサーリンク
心理学
スポンサーリンク

会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています

りゅうこころです。

今回も何かしら読んでいただけると幸いです。

「男性に嫌われるしぐさとは?」

こちらも結構多く寄せられるご相談なのです。

・ 笑い声がうるさい

「女性の笑う声が好き」なんて男性の意見もありますが、それは少数派の意見。中でも“手を叩きながら笑う”というしぐさはかなーり評判悪いんですまた、あんまり口を大きく開けて笑うのも考えものです。

・ 食事中に口をあけてものを噛む

男性のするしぐさでも嫌な仕草の代表例として扱われるようなものですから、女性がしたらもっと悲惨なことになります。口をあけて物を食べるようにするとクチャクチャと音のする、いわゆるクチャラーにもなりますし。育ちが悪い感じもすごくしますし、何よりも清潔感のなさがすさまじいですよね。男性が女性に求めるものは清潔感です。特に、彼女として選ぶような女性であれば、なおさら清潔感という部分は見られています。そこの部分ですさまじく評価を落としてしまうのがこの仕草です。

・ なんでも我慢すればいいと思っている「可愛げない女子」

「自己主張しないこと」です。男性は案外、わがままで天真爛漫な女性の方が好きという訳なんですね。自分を頼って色々とお願いをしてくる可愛らしさを求めているのかもしれません。多くの女性はワガママな女は迷惑だと考えているかもしれませんが、実際のところ、願望を素直に言ってくれる女性は、正直なため男性側からすると安心できるのです。

・ 髪を触りながら話す

「色っぽいとされるしぐさですが、食事中はNGです。“汚い!”と思う男性もいます。」髪は女の命と言うほど魅力の象徴ですが、話しながら触りすぎるとNGのようです。特に食事中は髪はまとめるほうがいいかもしれませんね。

・ 睨みつけるような目

「真剣に話を聞いているつもりでも、相手の目をずっと見つめ続けるのはNGです。目をそらさずに見続けると、怖い印象を与えてしまいます。」目をずっと見られていると、自分のほうが目をそらしたくなった経験はありませんか? なんとなく威嚇されているようで、居心地が悪いですよね。

いかがですか?無意識にやってしまっている事、ありませんか?女性は男性ほどガツガツと好感を持たれたい!!ということはなさそうですが、「なんであの娘は人気があるのに私は・・・」と感じたら、客観的に自分を振り返ってみるのも良いかもしれません。

振り返ってみるのと男性に媚びを売るのとは違いますから。

りゅうこころでした。

『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理学に基づいたこの考え方 をマスターすれば、学校の成績 も確実に UP する ! その考え方とは』 のこたえ!!!|りゅうこころ ryukokoro|note
まず、このページに来てくれたあなたの選択は正しい!!ロジックの変革にこそ!!そして心理学士が教える勉強法にようこそーーー!!歓迎します! 会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています、りゅうこころです。ryukokoro 『 大変な勉強ともサヨナラ!!心理...
タイトルとURLをコピーしました